まろまゆ・メールマガジン略して「まろマガ」!
過去のまろマガはこちら→

4/23:Vol.2企画詳細更新。

※メッセージカード追加※ 

まろまゆ・メールマガジンとは――――

まろまゆ・LINK表明者の方に作品を描いてもらい、
それを編集してメールマガジンとして配信しようという企画です。
2ヶ月に1度の配信を目標に実行していきたいと思います。
表明者の皆さん、是非参加をお願いします!
第3回締め切りは9月30日(火)、配信日は10月7日(土)を予定しています。
作品の集まり次第で多少前後するかもしれません、ご了承下さいませ。。

表明されていない方の投稿もお待ちしております!
ゲストという形で載せさせて頂きたいと思います^^
■作品について。

以下の3パターンから選んで下さい。
1:1ページ以上の作品パターン。
2:半ページの作品パターン。
3:メッセージカード。

作品の形式は、jpg.gif.pngでお願いします。
落書きや携帯・デジカメで撮った作品、版権・自分以外の絵
中傷表現、グロテスク絵、性的表現のある絵はご遠慮願います。

作品はお題に沿って描いて頂く形になります。
第3回目のお題は・・・、

「夏といえば!(露出度20%UP)」

「お題の書き方:「夏といえば!」

です!
夏といえば熱い!というわけで、夏だけでなく露出度にもこだわってみました(何
まろまゆキャラ、もしくはぱにぽにキャラをまろまゆ関連の場所で、夏を表現してください^^

今回は夏の特大号ということで、半ページの募集は行っておりません。
特大号という名に負けない、大ボリュームにしたいと思いますので、
皆様の参加、お待ちしております!!

参加していただける方は、どのパターンでいくかをBBSに書き込んで下さい。
書き込みは作品選択専用のスレッドが立っていますのでそちらにお願いします。
BBSに書き込みに行く→

■表紙について

表紙・裏表紙につきましては、東が独断で依頼をする形を取らせて頂きます。
もし不運(何)にも声をかけられた場合、出来る限り協力をお願いします。。

■締め切りについて

第2回締め切りは6月上旬を考えています。
編集作業などがあるので締め切りを早めさせて頂いてます。
出来るだけ最初の締め切りに間に合わせて下さいます様お願いします。

■作品の投稿・配信について

作品の投稿はPBBSを使わずに、メール添付もしくは画像のURLを東にメールして下さい。
配信は専用ページからDLという形を取りたいと思います。
その際、専用ページのアドレスとパスワードをメールにて送らせて頂きます。
現在自分のメールアドレスをお持ちでない方はmsnyahoo!などでアドレスの取得をお願いします。

投稿者以外の配信希望表明者様へ。
件名に「まろまゆ・メールマガジン配信希望」
会員番号、表明者名を必ず明記し、メールを送って下さい!


メールを送る→

■作品の展示について

作品のHP展示は、ご本人の物と表紙のサンプルに限らせて頂きます。
表紙のサンプルはこちらになります。

■Q&A

何か疑問がございましたらBBSにQ&A専用スレッドを立てていますので書き込んで下さい。
もしくはチャットに東がいたらそのときに質問をしてください。
BBSに書き込みに行く→


〜〜Q&A回答〜〜

Q:画像形式じゃないとダメなんですか?

A:画像形式推奨です。
 文章参加で変換出来ない方は東にメールで文章を送って下さい。
 こちらで画像化して2番の形式にします。
 文章の組み立てにこだわりがあって任せるのはちょっと・・・という方は
 メモ帳などで文章を作り、「PrintScreen」で画面を写してそれを送って下さい。


Q:描いた絵はHPなどで公開していい?

A:もちろんかまいません。 公開の制限とかは特にありません。
 HP公開、同人誌掲載なんでもOKです。
 表紙絵を以来した方はこちらが公開すまで公開はご遠慮下さい。
 当たり前ですが、自分以外の絵の使用は禁止です。


Q:投稿してないんだけれどまろマガはもらえるの?

A:まろリン表明者さんであれば、メールして頂ければ送らせて頂きます。
 表明者でない方は投稿して頂いた方に限らせて頂きます。


Q:参加パターン「2」って、「枠線」が有りますが、
 その枠線の「外」にも色を塗って良いのでしょうか?

A:作品パターン2は、2つを1ページに載せようと思っていますので
 広く塗られるのであれば半分で切れてしまう可能性があります。
 それでもかまわないのであれば塗って頂いてかまいません。


Q:画像は、解像度300程度で21cm×27.5cm、
 それとも500*700pixelsの解像度300程度がいいのでしょうか?

A:解像度ですが、どちらで送って頂いてもかまいません。
 前者がもし大きくなるようでしたら後者でかまいません。
 配布する時は解像度もう少し下げると思いますので編集は可能です。


Q:画像の形式はどうすればいいですか?

A:形式はjpg推奨です。bmpでもgifでもかまいませんが最終的にjpg形式に変更します。


Q:投稿の際はPBBSを使わずにとありますが、
 PBBSで描いたものは投稿してはいけない、ということでしょうか?
 それとも、画像をPBBSでアップするのがいけない、ということでしょうか?

  A:絵はエンピツであっても絵版でもCGでもかまいません。
 PBBSに投稿されますと、メルマガ配信の前に公開されてしまいますので、
 それを避けるために、PBBSに、描いた絵を投稿(UP)することは止めてもらっています。

☆応援リンク☆

応援感謝です><ノシ



もどります。






[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析